商品紹介
ブログ
高齢者の乾燥肌
2020-12-16
高齢者の乾燥肌用の保湿クリーム
冬になると高齢者の肌の乾燥が気になりますね。
ただ乾燥するだけでなくて痒みがあったり、それを爪でかいてしまって出血したりもします。
弊社では利用者さまのそんな乾燥した肌をなんとかしようと頑張ってきましたが、なかなか
上手くいかないことも多かったです。
そこで化粧品製造会社に、高齢者の乾燥肌に効果のある成分をいっぱい入れた
高齢者の乾燥肌専用の保湿クリームは作れないかと相談してみました。
そして化粧品製造会社の協力の元、こだわった保湿クリームを作ることが出来ました。
早速弊社事業所で使ってみたところ、スタッフから「うちの利用者さまの肌は20歳代!」と
自信たっぷりのコメントが出ています。
現在はAmazonでしか販売していませんが、この保湿クリームを全国の介護施設で
使っていただけるように介護施設専売価格を準備していますので、期待してお待ちください。
保湿クリームの名前は「ケアキュール」と言います。よろしくお願いします。
介護施設専用歯みがき粉をつかってみた感想
2020-12-15
介護施設専用歯磨き粉を使ってみたら
私たちの施設では「自分で歯みがき出来ない利用者さまの口腔ケア」にこの歯みがき粉を使っています。介護度が上がりご自分では十分な歯みがきが出来ない方には、スタッフが口腔内を清潔に保つことを目的に口腔ケアを提供しています。
このような利用者さまは口腔機能や嚥下機能も低下されているので、出来るだけお口の中を清潔にしておきたいと思っています。それにはこの歯みがき粉が最適だと考えて、この歯みがき粉による口腔ケアを導入しました。
そして使ってみると思ってもみない効果があることも発見することが出来ました。それが「口臭がなくなる。」です。お口の中がきれいになることで口臭がなくなる。当然のことと言えばそうなんですが、これが口腔ケアを実施しているスタッフには好評なんです。
この歯みがき粉を使ってみて、スタッフが一番最初に気が付く変化もこれのようです。みなさんも使ってみませんか?